FC2ブログ

迷走中の感想日記 別館

なんとなく趣味とか思いついたことをつらつら書いてくブログです

忙しいやつだ

久しぶりにmixiを見ていたら、この間会った友人が働くことにしたらしい。
お前、ニートだって言ってたじゃんwww
なんか月が変わったら気も変わったみたいだ(^▽^;)
で、今度はどこだ?
と思ったら、また他県。
この間までは関東の方に居たのに・・・。
本当に忙しいやつだな。

スポンサーサイト



PageTop

マジっすか

東京に居たときの仕事仲間と暑中見舞いのメール。
業界に残った人たちも元気にやってる?みたいな事を書いたら、一人業界に見切りをつけて実家に帰ったらしい。
誰かと思ったら、一番帰りそうにない人物だった。
大学を中退してあの業界に入ったのに・・・。
ちょっと信じられないけど、連絡が来る情報はいつも真実なんだから今度もそうなんだろうな。
某会社が倒産寸前になっても、同じ業界の他の会社を探していた人物。
そんな人物が諦めるくらいあの業界はもうやばいのかな(ノД`)

PageTop

友人からの突然の連絡

高校からの友人から突然の連絡。
管理人、連絡はマメに取っていないけど、1年ぶりでも時間を感じさせない友人が結構居ます。
そのうちの一人。
突然どうしたのかと思ったら、住んでいるところが暑いから管理人の家に遊びに来てもいいかという電話。
っつーか、2市隣で劇的に変わらんだろ(^▽^;)
家に来ても暑いだけなので近くのファミレスにGO。

最初は自分たちの近況に花を咲かせる管理人と友人。
mixiで結婚話を聞いていたけど、その後の話を聞かなかった友人。
管理人も触れていい話題か分からずに、とりあえず触れないでいたら友人から振ってきた。
結局破談だったそうです。
なんというか、結局相手からの破談だそうです。
何じゃそりゃ?
深く聞けば実は相手には好きな人が居たけど、諦め切れなかったって話らしい。
それも直前になっていろいろと考えちゃった末の。
破談になったのが親を交えて結納とかの話をする席で。
友人も友人の親も( ゚Д゚)ポカーン状態だったらしい。
っつーか、勝手に自己完結されても困るわな。
で、いきなりの展開でショックを受けた友人は元々あった海外旅行で憂さ晴らしをしてきて、現在ニート。
無職じゃなくてニートって力説された(^▽^;)
友人曰く、無職は仕事がしたいけど仕事がない人。
ニートは仕事をする気がない人とのこと。
・・・おまえ、ダメな方じゃん(;・ω・)
復活にはもう少し時間がかかるみたいだなー。

で、今度は管理人の話に。
管理人の話といえば、部署替えの話になるわけで・・・。
友人にも行かなきゃならないことは多分本決まり。
みたいな事を言ったら、それは運命なんだよとか言われたwww
いろいろな試練を神様が与えているんだよ、みたいなことまで。
ショックと海外旅行とか高野山、伊勢神宮に行ったことで、悟りまではいかなくても何かに到達したらしい(^▽^;)
結局友人からもいろいろと諭されましたよwww

運命・・・なのかな?

PageTop